読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートのおもふところ。

田村の一発逆転ブログ

2017年の桜の開花予想は?お花見に捗るアイテムまとめ

お酒大好きたむらです。

 

日中は少し暖かくなってきたのでお花見しながらお酒のみたいですね。

 

f:id:neetgaomoutokoro:20170316122846p:plain

さくら開花予想2017

 大体4月前後が開花のようです。

 

 

というわけでお花見にこれがあると捗るアイテムをまとめてみました。

・養生テープ

なぜ養生テープ?ガムテープでいいじゃない!

 

それは・・レジャーシートを複数枚使用するとき、ガムテープより糊が残りにくいのでおすすめです。

 

・魔法瓶

暖かい飲み物入れて持ち運ぶのに便利。4月に入っても肌寒い日はまだまだあるのでこれがあると捗ります。

 

・バスタオル

 ひざ掛けや、座布団代わりにも使えます。上記商品は3枚セットなのでお得。

 

・トレー

紙コップや紙皿などをレジャーシートの上に置くと地面が不安定で倒してしまう可能性も。そんなときにはコレ!

 

・スリッパ

トイレに行くとき、皆で写真を撮るときなど少し移動するときにあるとすごく便利です。わざわざ靴を履く手間が省けます。(猫柄がカワイイ)

 

・ランタン

夜の花見に。ランタンは懐中電灯や、スマホのライトよりも便利です。

 

LEDの白いライトは眩しくて意外と使い物にならないことも。

 

電球色のものがおすすめです。

 

・三脚

スマホ三脚です。サイズがあえばandroidでも使用可能。

動画撮影するときにもかなり使えます。

 

・油性ペン

紙コップやプラコップに名前を書くとどれが誰のか分かりやすいです。

 

・マスク

花粉対策や顔の防寒対策に。

 

・カイロ

こちらも防寒対策に。

 

・ウェットティッシュ アルコールティッシュ

手は清潔に!

 

 

 

 以上捗るアイテムまとめでした!

良いお花見を!

 

www.neetamura.com