読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートのおもふところ。

田村の一発逆転ブログ

生の悦びを感じてほしかった

 

今話題になってますが、あの「性のよろこびおじさん」。

 

電車内である男性がサラリーマンと口論になり、ホームで3人の男性に取り押さえられて窒息状態に。その後病院に搬送されるが意識が戻ることが無かった。

 

このある男性が「性のよろこびおじさん」では?と噂されていました。

 

Twitterでも性のよろこびおじさんを見た、あの現場にいたという人がいます。

 

 

 

はじめtwitterなどでこのおじさんが話題になり始めたころ、見た目も少し怖い印象もありみんな多少警戒してたはずです。

 

しかし若者の間でも有名になり、一緒に写真を取ってtwitterにあげる人もたくさんでてきました。

 

さらにはTVに出演するというまさに今話題の有名人でした。

 

こんな形で生を終えてしまうのはとても残念です。

 

おじさんを取り押さえた人達は未だに名乗り出てないみたいですね。

 

この人たちは正当防衛のつもりだったのでしょうか?

 

正当防衛の定義

・不正の侵害かどうか (生命や身体、財産に対する加害行為があったか)

・急迫性があるかどうか (権利侵害行為が切迫している状況にあるかどうか)

・防衛行為の必要性があるかどうか

・防衛の意思があったかどうか

・防衛行為の相当性があるかどうか

 

この5つ全てに当てはまらないと正当防衛にはならないみたいです。

 

明らかに3人での取り押さえでは過剰すぎるのではないでしょうか。

 

今後警察がどのような判断を下すのか気になるところです。