読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートのおもふところ。

田村の一発逆転ブログ

心穏やかになるアニメ「けものフレンズ」

f:id:neetgaomoutokoro:20170307061441p:plain

こんばんは。

 

最近深夜アニメ「けものフレンズ」を観ています。知ってる方は多いと思いますが、どういうアニメかというと人の姿をしたけもの達と主人公のかばんちゃんが、かばんちゃんは一体何の動物なのかを調べるために旅をするってな感じのアニメです。

(滅茶苦茶ざっくり・・)

詳しく説明すると色々ネタばれになっちゃうかもなので、詳しくはアニメを見ようね!

 

ツイッターなんかでは「すごーい!」だとか「君は○○なフレンズなんだね!」というキーワードが大流行してますよね。最初はもとネタを調べてなんじゃこれ?と思いましたけど、観るとすごいおもしろい。だれも「できないことを貶す」のではなく、「できることを褒める」んですよね。とても穏やかな心になれるアニメです。

 

 

 

f:id:neetgaomoutokoro:20170307061629j:plain

 

なんせサーバルちゃんがかわいい!サーバルちゃんの中の人の声もものすごくよかったです・・。

このアニメを見始めて、サーバルに会いに行くために動物園に行く人がかなり増えたそうですね。

 

 

 

ふとグーグルで「サーバル」と画像検索してみました。

f:id:neetgaomoutokoro:20170304215654p:plain

あれ・・?サーバルちゃんがいない・・

 

 

 

 

次に「サーバルちゃん」で検索。

f:id:neetgaomoutokoro:20170304215745p:plain

き、きたー!これです!これがサーバルちゃんです!

 

グーグルすごい・・アニメを見ない人には分からないであろう画像は表示させないなんて・・もちろん「サーバル」って検索欄に打ち込むと「サーバルちゃん」って候補にはでてきますけどね!

 

アニメの合間(CMとかはさむ時)に本物の動物園のお姉さんやお兄さんであろう方の動物の説明が入るのですが、それがまたリアルでとてもおもしろいです。時には外国人のお姉さんが説明してくれることだってあるんですよ!

 

ニートなだけあってアニメとかはよく見るのですが、自暴自棄になることだってあるんですよね。

 

「俺生きてて意味ないよね」

 

紛らわせるためにアニメ見てるときだってあります。

でも「けものフレンズ」は本当に心が穏やかになります。

 

 

なんとか頑張って家に毎月お金を入れる分を増やせたらなと思い今色々試行錯誤中です。

 

それではまた!

 

neetgaomoutokoro.hatenablog.jp